はげましのお声、ないしは罵詈雑言過去記事log

209

おなまえ
もじもじ
--------
メッセージ
> 「奇形児を産む可能性が高まるから、ダイオキシンを何とかしろという報道は『暴力』である」と感じた
この点は、全く正当な告発であると思います。

しかし、
> まだ産んでない
という少女たちもまた、原発の廃絶を求め、その物理的被害および
それに起因する社会的差別とたたかう当該そのものではないのでしょうか。

そういう意味で、
> 批判的視座を置き去りにして
という言葉が、私に向けられた言葉であるとすれば、心外としかいいようがないです。


追記:
> 育てるのが大変だとか世間の目とか、そういうのを気にしているような気が
完全に同感です。


日付Tue Sep 17 20:30:11 2002

206

おなまえ
micmic
--------
メッセージ
あ、↓これはね、
>>私、子ども生んでも大丈夫ですか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原
>>発はいやだ。
↓これなのよ。
http://genpatsu_shinsai.tripod.co.jp/hirai/page20.html
ほれ、原発というやつは普段から放射能がダダモレで、付近の人や興信所の人はそこらへんの事情を知ってるもんだから。もちろん、ンなこといったら日本はダイオキシンによる汚染、奇形発生率ともベトナムに圧勝なわけだし、食品添加物とか合成洗剤とか農薬とかバシバシでいまさら屁のつっぱりほどのはなしだろうがとはいえるし、奇形児や障害児だったらアカンのかい、そら差別と偏見やがなともいえるわけなんだけども。でもオジケづく気持はそれはそれでなんとなくわかるような気もするのよ。
ここらへんは男というのはどこか腰がひけちゃう。女の人に「大丈夫、なんとかなるさ。」とでもいってもらえないとなんだかコワい。(かなり乱暴な一般化。)


日付Tue Sep 17 11:18:09 2002

1131

おなまえ
micmic
--------
メッセージ
あらま、やっぱりというか内部事故でしたか。乗組員が酷いめにあってなければいいですね。原潜というやつはそうでなくても放射性の冷却水をバラまきながら進むのであんまり近付いてもらいたくはないものですが、原発だって、煙突から放射性の水蒸気をバラまいているわけで、中国にガンガン原発をつくられるととてもイヤですね。といって国内のもたいがいなのですが。


日付Sun Nov 14 23:11:10 2004

すべてのメッセージを読む。
[Home] [目次]